ホーム > お知らせ一覧 > その他 > 2023年5月28日 当青年部は創立20周年を迎えました

2023年5月28日 当青年部は創立20周年を迎えました

2023.06.08

Category:
その他

 

 去る5月28日、函館商工会議所青年部は、創立から20年を迎えました。

 2003年5月28日に創立した当青年部は、初代大桃会長より活動の一歩を踏み出してから20年間、本当にたくさんの方々に支えられ、歩み続けることができました。地域の皆様をはじめ、青年部の礎を築いてこられた先輩諸兄、また活動に対してご理解をいただいている会員企業の皆様、そして、そのご家族の皆様に改めて感謝申し上げます。

 当青年部は、市民参加型の「はこだてカルチャーナイト」をはじめ、「函館マラソン」の実行委員会への参画と運営協力等、地域の活性化に繋がる活動を展開して参りました。今後も、様々な活動を通じて、人と人との出会いを大切にし、そこから生まれる新たな発想で、“まちづくり・ひとづくり”に繋がる活動を続けて参ります。

 今後の活動においては、物事の本質をしっかりと見極め、軸をぶらさず、青年部らしい視点・発想を大切にし、“活動を楽しむ”ことを忘れることなく、これまで受け継いできた歴史を胸に、組織として、人として成長し、持続可能な地域経済の発展に積極的に取り組んで参りたいと考えております。
 関係各位におかれましては、今後も変わらぬご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 

2023年6月吉日 

函館商工会議所青年部

11代会長 岡村 賢 

 

■函館商工会議所青年部  20年のあゆみ(函館商工会議所 所報ともえ令和5年度3月号 特集より)

  https://www.hakodate.cci.or.jp/wp-content/uploads/2023/03/tomoe2023.03web.pdf#page=4

 

 

 

創立20周年記念講演会・式典・祝賀会