ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ > 「はこだてカルチャーモバイルクイズラリー2021」フォトコンテスト審査結果

「はこだてカルチャーモバイルクイズラリー2021」フォトコンテスト審査結果

2021.12.02

Category:
お知らせ

この度は「はこだてカルチャーモバイルクイズラリー」フォトコンテストに、たくさんのご応募いただき誠にありがとうございます。

応募数77作品より、審査員による厳正なる審査の結果、以下のとおり入賞10作品を発表させていただきます。

 

 

大賞(1作品)

 

 

ニックネーム:ゆみこ / タイトル:「空高くはばたけ」

コメント・作品のコンセプト:函館の街と共に大きくはばたけたらいいね。

 

 

金賞(1作品)

 

ニックネーム:もも / タイトル:「紅葉」

コメント・作品のコンセプト:夜の紅葉お散歩

 

 

銀賞(2作品)

 

ニックネーム:たいまま / タイトル:「五稜郭公園の星」

コメント・作品のコンセプト:遠足やマラソンの練習ができて、地元に住んでいても家族で行っても楽しめる場所です。

 


 

 

ニックネーム:ちゅぱくん / タイトル:「見えるかなぁ?」

コメント・作品のコンセプト:天気のよい元町公園にて景色を見ようとしてたらまさかの・・・

 

 

銅賞(5作品)

 

 

ニックネーム:吹雪 / タイトル:「初めて来たよ!」

コメント・作品のコンセプト:今回のスタンプラリーで、たくさん初めての場所に出会いました。

 


 

 

ニックネーム:みぃ / タイトル:「ノスタルジックな世界にタイムスリップ」

コメント・作品のコンセプト:手動のエレベーターと言うものに初めて乗りました。とてもレトロチックな空間に家族みんなで乗り感動しました。施設の方も非常に親切に建物の歴史や地域の情景を説明して下さり函館の歴史について学ぶことが出来ました。またこの様なイベントがあれば参加したいです。

 


 

 

ニックネーム:ユー / タイトル:「こんなとこにも消防車!? 」

コメント・作品のコンセプト:出動するシャッター前にも消防車を発見!意外にも大きな絵で、親子そろって驚きでした。

 


 

 

ニックネーム:ほっくん / タイトル:「だ~れだっ」

コメント・作品のコンセプト:香雪園に行って大きな落ち葉を見つけた子どもたち。落ち葉のお面を作って楽しそうに遊んでいたところをパチリ。

 


 

 

ニックネーム:ばっぱ / タイトル:「お金」

コメント・作品のコンセプト:孫2人、お金を大切にする立派な大人になってね。

 

 

函館商工会議所会長賞

 

 

ニックネーム:せらたん / タイトル:「私の育ったところ」

コメント・作品のコンセプト:小さい頃からいつも遊びに来ていた四季の杜公園。自然がたくさんで綺麗な景色が大好きな場所です。子どもができたら、絶対一緒に遊びにいきたい場所です。