2015年 10月

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


函館YEGでは去る10月3~4日の2日間で、B-1グランプリin十和田視察会を実施しました。
今回の視察は、一昨年の八戸・十和田地域視察の際より交流が始まった「十和田バラ焼きゼミナール」畑中舌校長のお膝元で全国大会が開催されることを祝うと共に、函館はやぶさPR隊設立の契機となった「七戸はやぶさPR隊」との連結(コラボレーション)による両地域のプロモーションも兼ね、更には宿泊地となった八戸の商工会議所青年部葛西会長ほか副会長らとの懇親会も実施するなど、短時間で充実した内容の視察会となりました。十和田でのプロモーションの様子は北海道新聞はじめ北海道放送の情報番組「今日ドキッ!」でも特集され、多大なPR効果を発揮することができました。

どうしんウェブ「新幹線、青函連結 ご当地グルメイベントに開業PR隊登場」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/ne……86985.html

視察会の様子は下記写真でご紹介いたします。


函館地域のさまざまな施設等を夜間開放し、市民の皆様に参加体験して親しんでいただく「はこだてカルチャーナイト」は今年11回目を迎え、10月2日夜、開催いたしました。天候が悪く、いくつかの参加施設が企画中止となったなか、お陰様をもちまして8,704名のお客様にご来場いただきました。

ご来場いただいた皆様に御礼申し上げますとともに、参加施設・団体の皆様、また広報宣伝等にご協力頂きました皆様、多大なるご協力を賜り重ねて御礼申し上げます。

 


強風等のため、お問い合わせを多く頂いております本日の「はこだてカルチャーナイト2015」は予定通り実施が決定しました。

ただし、下記施設は出展中止を決めております。

★2日17:20時点情報★
(出展中止)

◎青函連絡船記念館摩周丸

◎函館市国際水産・海洋総合研究センター(水産・海洋都市推進機構、函館税関、函館開発建設部、自衛隊協力本部、自衛隊第28普通科連隊)

◎五稜郭タワーのうち、展望台屋上探検ツアー

◎西ふ頭のうち、函館海上保安部

◎JR函館駅のうち、JR北海道 函館支社

====

(開催検討中)

◎函館市熱帯植物園(17:20時点 実施予定)

◎函館市消防本部(災害出動等があれば出展中止)

====

 

出展詳細については、随時とりまとめていますのでお問合せください。

担当:長島 TEL:0138-23-1181

poster300


このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。