(H25)カルチャー・交流委員会 平成25年度基本方針

 当委員会は「はこだてカルチャーナイト2013」の企画運営、「函館ペリーボート競漕」への参画、及び会員交流事業の企画運営を中心に団結力のある力強い組織作りの一助となるべく活動いたします。

 「はこだてカルチャーナイト」は、市民参加型のイベントとして年々参加企業・参加者が増え、地域に浸透してきています。今年度は、事業の周知徹底を図るべくPR活動を十分に行い、より多くの市民に地域の文化を楽しんで頂けるよう活動していきます。

 更には、事業の充実を目指すべく北海道内の各地域で開催されるカルチャーナイトの運営団体との交流を図り、行政や他団体との連携を強化し事業の継続・発展のために活動いたします。

 函館港まつりの一行事として位置づけられる「函館ペリーボート競漕」においては、実行委員会に協力し函館港まつりを盛り上げます。

 会員交流事業の企画運営については、志を共有する会員同士が委員会の枠を越え、充実した青年部活動が行えるよう情報交換の場を与えると共に懇親・交流の場づくりに努めます。

 地域を支える青年経済人の礎となれるよう知識と行動力を高め、青年部愛を持ち地域に貢献できる青年部活動を行います。

◆重点事業

1)「はこだてカルチャーナイト2013」の実施

2)会員相互の交流事業の実施

3)「函館ペリーボート競漕」への参画

◆共同事業

1)フルマラソン実施に向けての支援

2)地域間連携事業への参加

3)各委員会との連携・協力


タイトルとURLをコピーしました