(R01)ブラッシュアップ委員会 令和元年度基本方針

函館の魅力を世界へ!函館の子供に笑顔を!

魅力度ランキング上位をキープしている我が函館は、訪日外国人観光客にも大変人気のある地域です。

しかし、それに慢心することなくリピート数を更に拡大するために青年部ならではの発想と無限の可能性を秘めている地域学生との連携を図り未だ見ぬ函館の魅力を発見し、函館独自の郷土文化を改めて学び世界へ発信して行くことで訪日外国人観光客の誘致を目指します。

また、青年部の活動で歴史ある中心的事業として「はこだてカルチャーナイト」「函館ペリーボート競漕」がございます。年々着実に規模も拡大し大変盛況いただけている事業となりつつありますが、その伝統を踏まえ新しい案を模索しながらブラッシュアップを加えていくことにより函館及び近郊の子供達にも更に楽しんでもらえるイベントへ発展させていけるよう活動してまいります。

未来ある函館の若者たちと触れ合い互いに刺激を受け合いながら、活気ある街!笑顔あふれる街!魅力ある街!そして住みよい街へと発展していけるように地元愛を根源に置きより良い函館作りに貢献してまいります。

◆重点事業

① はこだてカルチャーナイト2019の実施

② 函館ペリーボート競漕への参画

③ 国内外への函館の観光資源PR

④ 函館はやぶさPR 隊の活動

◆共同事業

① 冬季イベント開催への協力

② 函館マラソン大会実施に向けての協力

③ 会員交流事業への協力

④ 各委員会との連携・協力


タイトルとURLをコピーしました