(H27)イベント広報委員会 平成27年度事業方針

イベント広報委員会は、当青年部会員のさらなる団結を目指すべく、委員会の垣根を越えた会員交流活動に力を注ぎます。継続事業である「はこだてカルチャーナイト」の企画運営、「函館ペリーボート競漕」への参画、新事業の「函館はやぶさPR隊」活動を、青年部独自の発想と行動力で事業発展のために邁進いたします。

会員交流事業は、委員会の垣根を越え友愛心が芽生える交流会を企画し、さらに会員のご家族・青年部OB会・他団体の皆様と交流できる活力のある交流会を運営いたします。

はこだてカルチャーナイトは、当青年部が手掛けてきた事業の中でも歴史ある事業です。市民の皆様には広く周知されておりますが、さらなるPR活動を計画し、参加者に夢と感動を与えられる事業を目指し活動いたします。また、北海道各地で行われるカルチャーナイトの運営団体と交流を図り、事業拡大のヒントを探り当事業へ反映いたします。

函館ペリーボート競漕は、函館港まつりの協賛事業として年々参加者も増え周知されております。当委員会でも函館ペリーボート競漕実行委員会へ協力し、新たなる発想を提言しイベントが発展できるよう活動いたします。

函館はやぶさPR隊は、平成28年3月開業予定の北海道新幹線を全国にPRし、函館市及び近隣市町の地域活性化を促進できるよう活動いたします。

当委員会は、さまざまなイベント広報に務め地域に貢献するとともに、函館愛を持ち同志と切磋琢磨しながら個人も団体も成長する事を目指します。

 

 

◆重点事業

①はこだてカルチャーナイト2015の実施

②函館ペリーボート競漕への参画

③会員交流事業の実施

④函館はやぶさPR隊の活動

 

◆共同事業

①青函交流事業への協力

②函館マラソン大会実施に向けての協力

③コンベンション施設活用事業への協力

④各委員会との連携・協力


タイトルとURLをコピーしました